3歳の自画像です

今4歳ですが、あかりさん3歳の時に描いた自画像。

見てると気持ちがふんわりしてきます。

先月zoomがうまくいかずラインビデオ通話での乳幼児を持つ母の集まりでしたが、そこでぽろっと出てきたこの画像に一目ぼれしました。

子どもの絵っていいですね。

全国友の会はU6活動を奨めています。

アンダーシックスのU6です。

乳幼児がどう育っていくか、大人はどうその手助けをするか。

こども は本来素晴らしい力を持っています。子どもは宝です。

みんなで考えて行動します。

今日の読書は『おさなごを発見せよ』の中から「こどもと規律」「子どもと習慣」でしたが、4人のそれぞれの感想が画面越しですが肉声で聞けて、上海ともつながっていてzoomってすごいなと思いました。