乳幼児を持つ母の集まり

10月28日(金)

北九州も22度。上海も22度。

4人でした。読書は『おさなごを発見せよ』の「復讐を教えること」「あわてて物を隠すこと」
「物のせいにしないこと」と子育て支援の人からも聞いたことがあるとけいこさん。

子どもがつまずいた時「ここにいしがあるからいけん」と言ったので、そうじゃないよと言った

めぐみさん

家計簿のことも話しました。

アナログ家計簿の使ってなかったのがあるからそれを使いだしたとか、』レシートためていて

この費目が何だったかわからないときもあるとか、それぞれ頑張っています。

こどものこづかいのことをみゆきさんがお子さんと一緒に11月5日午後おはなしします。

自分が使う文房具も「おこづかい」のなかからという考えで予算を立てたなつこさん。

画面のだっこのかなたさんへ上海からお人形がわらべ歌。

けいこさんのは手作り。
この羊さんはチェコ製。

下の棒を引っ張ると羊さんがこんにちわ。

乳幼児の会も友の家で集まれたらいいなと。