子育て広場さんさんへ

0 FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.00 mxBrtA0.00 mxPkNSat9.13 dr0.00 br83.38 wdr0.00 wbr43.45 sbr1.84 ldr0.00 lp16.0 [f0] 110110110bfalic 00000

6月5日(水)会員がこの子育て広場さんさんのボランティアを長くされているご縁での依頼講習でした。2か月、3か月の赤ちゃんを間近に見れて嬉しかったです。
2歳さん2人の4組の親子さん。

友の会からは生活部2人+絵本読み係り1名の3名

『婦人之友』を見せながらご挨拶。

まず絵本を読みます。

『あむあむ』人参ブロッコリートマトピーマン。食べたらみんなでぱちぱちと拍手。
次は『やさいさん』隠れている野菜がスポーンと抜けて現れます。

0 FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.00 mxBrtA0.91 mxPkNSat2.71 dr0.11 br16.69 wdr0.00 wbr19.39 sbr6.10 ldr0.46 lp30.0 [f0] 111111111bfalic 00000

0 FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.04 mxBrtA0.06 mxPkNSat5.84 dr35.84 br2.85 wdr10.75 wbr1.57 sbr0.00 ldr39.35 lp34.0 [f0] 100101011bfalic 00000

水栽培の人参里芋大根さつまいもを見せました。
最後はみんな立って『ペンギンたいそう』体を動かすと楽しそう。

本題の子どものお食事。

これくらいの量ですと並べてお見せすると近寄ってみてくださいます。

「このお茶碗3杯分を一回で食べます。」

「おかずはあまり食べないのでおやつ時間に野菜をたべさせるようにしています」

とかお母さんたちの本音が聞けました。

0 FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.01 mxBrtA0.07 mxPkNSat3.62 dr0.00 br63.30 wdr0.00 wbr37.00 sbr16.05 ldr0.00 lp27.0 [f0] 111111111bfalic 00000

0 FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA0.03 mxBrtA0.00 mxPkNSat4.29 dr0.00 br25.89 wdr0.00 wbr15.23 sbr8.58 ldr0.00 lp27.0 [f0] 111111111bfalic 00000

1キロのミンチを、ゆでたりそぼろにしたり、冷凍したり・・・・・

お母さんだけではなく、ボランティアの方からも「いいお話を聞きました」と。嬉しかったです。