5月子どもの集り

5月19日(日)10時~14時  参加4名 係4名

読書は子供読本より「油断大敵」
挿絵のウサギと亀を見たので昔話を思い出しました。ウサギのように油断して失敗したことなど新1年生も字が書けるので感想を書きました。

💛いっかいよりみちしたことがあるので、はやたろうさんみたいにまっすぐかえってきtらいです。しゅくだいをあしたのあさにしたことがあるのでそのひにやりたいです。

💛わたしは習いごとの練習を後回しにしてしまうことがあるので、はやくやりたいです。
💛たいいくりーだーでがんばりたいです。

💛ぼくは、ゆだんじろうみたいなゆっくりしておこられたり、あまりみにつかないことをするより早太郎さんのようになんでもできて、たくさん得してたくさん学んでいいことをたくさんしたいです。

☆昼食は前月の話し合いからお好み焼きとたこ焼きどちらもすることになりました。

たこ焼きをひっくり返すときれいに丸くなり、みんな楽しそうでした。お好み焼きよりたこ焼きにみんな集中します。

午後はおこづかいのことを聞き合いました。5,6年生は「あまり使わなかった」そうです。

1年生はまだ計算が出来ないので、出来るようになったらおこづかい貰える」そうなので予算を手伝ってもらって立ててみました。

来月の案内です。