6月青春大学校

《青春大学校お菓子教室》
6/9(日) 友の会より講師 1名   スタッフ   1名

受講生     4名   ボランティア 3名

*メニュー  ・豆腐のレアチーズ和風サンデー
・ニコニコパンケーキ

お菓子教室は2時からの開始ですが、準備のため1時に私たちが部屋に入ると、3人の人が待って
いて、私たちの準備を積極的にそして楽しそうに手伝ってくれました。いつもありがとう。

先ず豆腐にクリームチーズを混ぜてレアチーズを作ります。そしてグラスにあずき、コーンフレーク、レアチーズと重ねていき、最後にゆであずきと抹茶を飾り冷蔵庫に入れて冷やします。


ニコニコパンケーキは、パンケーキの間に果物と生クリームをはさみ、その上に小さめのパンケーキを置いて、デコレーションチョコで顔を描きます。 皆、思い思いに好きな顔を描き、とても楽しそうでした。パンケーキを焼くときに耳をつけて、「ミッキーマウスよ」と嬉しそうに見せてくれます。「ほんと、ミッキーマウスだね」と皆も嬉しそう。

来月は戸畑祇園なのでお祭りの話が弾み、いっそう美味しく頂きました。